SSブログ

新年の誓い [観察日記]

物ごころついてから スリムだった記憶はない
ダイエットの経験は 色々ある 成功も挫折も リバウンドも・・・
40台後半 160センチ 71キロ
さすがに・・・ ヤバイ  ( 美容的にも 健康的にも )

食べる量は 若いころに比べたら 減ったと思うが 代謝も落ちてる
何より アルコールも好きだし
グルマンを自称してる ( とはいえ、日々の食事はたいした事はない )

一番のネックは 運動不足・・・ というより、運動しない事
家事もろくにしないし 今は通勤も無いし 身体を動かすという事がない
日がな一日 TVと読書 PCとゲーム
間食はしないが そもそもカロリーを消費しない エコな暮らしだ

気合を入れた 苦しいダイエットや 経費のかかるダイエットは
怠け者の私に続かないのは、 さすがに 経験上わかってる

記録するだけでダイエットになるとは、思っていないが・・・
まずは 現状把握だ  自己分析だ
生活改善の為の 第一歩だ

毎日 食べるものを 携帯で画像撮影して 記録していく
とりあえず そこから始めてみよう
意識することは 大切だ



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0