SSブログ

2年目の総括 [観察日記]

2010年の元旦から、71キロでスタートした ダイエットは
目標として 1年目で65キロ 2年目で60キロを 掲げていました。

初年度で -9キロと 見事な成果で 気をよくし・・・
2011年 62キロでスタートし、目標を上方修正して -5キロにしてましたが
なんと 蓋を開ければ・・・ +1.8キロという ていたらく・・・
結果的に 2011年は 63.8キロという ダイエット的には 大失敗
後半 せめて 62キロをキープと思ったのに それも叶わず
情けない気持ちで 年越しです。

敗因としては・・・
 ・ 身体が、小食に慣れてしまい 基礎代謝が下がったらしい事
     ・・・つまり、低燃費で エコな身体になってしまった訳です
 ・ 節電の影響で、お山のサウナが春から夏中 稼働しなかった事
     ダイエット合宿といいつつ、温泉だけでは なかなかカロリー消費は厳しかった
 ・ 運動不足 なんといっても 動かなさすぎで 消費カロリーが少ない事
     さすがに、引き籠りも大概にしないと・・・ 食うなって話だ

気分一新して 生活を見なおさなければっ

高い化粧品や ビール酵母のおかけで 肌の調子はイイし
胃腸も 結構イイんだよね
冷えが 年々ひどくなるくらいで・・・ 他に大きなトラブルは無い
健康と言えるのだろう・・・

無理しない程度に ストレスためないように 気長に ダイエットしよっと


タグ:ダイエット
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0