SSブログ

2014まとめ 2015新年の誓い [観察日記]

2010元旦 71キロから スタートして 丸4年・・・

2014年は ダイエット的には失敗したと思う。
初年度に10キロ近く落として、その後も 更に落そうとしつつ
キープが精いっぱいだった。

それが、2014年には キープも危うくなり・・・
結果的には2〜3キロのプラス
ダイエット目標としては、リバウンド気味と言っても良いのだろう。

初年度にダイエットに成功したので
並行して美容関係にも力を入れている。
肌の老化も目に付いてきたし
痩せるとチリメン皺の対策も必要だからね。

スキンケアにもお金をかけたのもあり、お肌の調子は◎になった。

ついでに、長年困っていた皮膚湿疹系も若干ドーピンクしつつ・・・(笑)
気長に2年かけて、ほぼクリアできた気がする。
湿疹で肌の色が変色していたのも、何回かのターンオーバーで改善した。
2014年の成果とすれば、コレが一番大きいかと思う。

2015年は お腹の調子を整えたい
今まで、あまり自覚が無かったのだけど・・・腸がイマイチらしい
確かに毎日快便とは言えなかった。
そんな訳で、年末から整腸剤を飲んでるのだけど・・・
体内の滞在時間が短くなってる気はして、スムーズなような・・・
なんか良いような気がしてるので、続けてみようと思ってる。

そんな訳で、2015年は整腸に取り組み、スムーズを心がけたい


ダイエットも、やはり当初に比べると 口にするモノが増えてる気もするし
そもそも運動しない・・・というか 動かなさすぎるので
カロリーを消費が少ない。
年齢的に代謝も落ちているのだから、収支の消費部分を増やさないと
根本的な解決はしないのだろうと思われる。

運動か・・・ソレが一番の問題だよね・・・

2014年は少し飲食するとバーンと増えてしまい
それを落とせないパターンだった。
増えて 戻せなくなった というか
ふり幅が上のゾーンでキープされてしまった。

もう、増えても戻せると思わない方が良いって事だろうな。
増やさないようにするのが、一番なんだろう。

2015年は、上限を65キロまでに設定しようと思う
(元旦からオーバーだけど)
基本ベースは、62キロ代でキープしたいと思うけどね。
もっと落とそうというのは、難しいのだろう・・・

とりあえず、ダイエット5年目は 色々と見直してみようと思う。
初心に帰る?
タグ:ダイエット
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 2

そら

うさこさん明けましておめでとうございます(o^-^o)本年もどうぞよろしくお願いいたします。私の今年の目標はおいしく健康に!かな。痩せたくてって理由が年々薄れて健康に食べること、飲むことを楽しみたいなと…体が重苦しない程度に(-_-;)と。うさこさんの食事はバランス良くて参考にさせてもらってます。
by そら (2015-01-02 14:41) 

うさこ

とりあえず、せっかく落とした分はキープしたい・・・
多くは望まないが、せめてキープはと思ってます。
増えるとメタボ予備に舞い戻っちゃうしね(爆)


by うさこ (2015-01-02 19:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0