SSブログ

2015まとめ 2016の抱負 [観察日記]

2015年は、ダイェット的には成果の出た年だった。
年末年始は、63キロ前後だったけど・・・
2015元日は65キロオーバーで、2016元日は63キロと
収支的には -2キロ

夏ごろに一番落とした頃は 60キロ代だったので
一時期は -5キロ
この5年間のダイェットとしては 61キロを切ったのは初でした。

>2015年は、上限を65キロまでに設定しようと思う
>基本ベースは、62キロ代でキープしたいと思うけどね。
一年前の豊富である ↑は達成できた[手(チョキ)]

整腸剤が とても身体に合っていたようで まだ続けています
完全に快腸とは言えないけど、 以前よりはスムーズでイイ感じ
ダイエットにも有効だったのではないかな? と思ってます。
コレ以外は、 特段 ここ数年で変わった事はしていないので・・・

お腹はイマイチ落ちていませんが 背中というか腰あたりがスッキリ!
ジーンズがユルユルしているので、サイズダウンは間違いない

夏のダイエット合宿後に
  私  「痩せたでしょ!」と 自慢すると
  主人 「痩せたというより、萎んだみたい・・・」
ひ、ひどい・・・
年齢的には中身が減れば、萎む年頃ではあるけれどね。

顔は エイジング系スキンケアで なんとキープすべく頑張ってるけど
身体には筋肉が無くなってきてるのが問題だろうと思う・・・

2015年は 皮膚系湿疹は ほぼ良くなり 色素沈着も無くなった。
ただし 臀部に水ぶくれから褥瘡的な皮膚欠損(凹み)に
いつも座っているので どうしても負担になってて
なかなか治りきらない
今年は コレを完璧に治したい

本格的な更年期 閉経モードに突入した感もあり
色々と「潤い不足」なので 保湿に努める必要があるね
秋に 目がシバシバ 光が眩しく痛いという状況になり
 「白内障」初期を懸念
何十年ぶりかで眼科受診すると 「ドライアイ」の診断でした。
結局のところ 潤い不足です。

2016年は 62キロ前後をベースに 上限は64キロまでを目標に
できれば 60キロを切ってみたいところです。

タグ:ダイエット
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 2

そら

明けましておめでとうございます。うさこさん抱負をみて今から自分の今年の抱負を作ろうと。今年もお邪魔します、よろしくお願いいたします。
by そら (2016-01-02 11:42) 

うさこ

はーい 今年も頑張ろうねー!!
by うさこ (2016-01-02 20:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0