SSブログ

自宅ダイエットの強力アイテム [観察日記]

週末から 山籠りダイエット中なので 状況が激変するのですが・・・
自宅ダイエットを 振り返ってみて

1月後半から、 自宅に戻って 4月初旬まで 2ヶ月半
日常生活の中での 手さぐりダイエットでしたが 予想以上に順調 [手(チョキ)]
私なりの 強力なタイエットアイテムが 幾つか・・・

まずは、毎日朝夕の食物繊維たっぷり 野菜ジュース
朝食代わりの シリアル
ランチに よく登場する Oカロリーの 「こんにゃくゼリー」
ABCD0006.JPG
朝食時や 小腹が空いた時もね

夕食時の一品に 便利だった 「玉こんにゃく」
ABCD0008.JPG

ビール代わりの ノンアルコール 「キリンフリー」  カロリーも控え目
ABCD0007.JPG

時折 たま~に食べたくなるチョコレート カカオの多いモノを選んでます
ABCD0009.JPG

毎日の食事のペースは こんな感じ ↓
朝は シリアル、 昼は 前日の残り御飯で 雑炊 や お茶漬け
夜は 基本は和食で 御飯に汁物 焼き魚 ひじき・キンピラ等の 和風惣菜で

たまに 飲み会[ビール]へも行くし 揚げ物や 高カロリーのヤバイ食事[レストラン]もする
でも 翌日等に 調整して 早めに戻す事ができるようになった
さすがに 続けてヤバイ食事をすると 落ちにくいだろうから・・・
そのあたりは 連日にならないように 気をつけるのがポイントだろうか?

ひどく我慢したり、 ストレスになるようなダイエットは 私には向かないと思うし
友人たちとの付き合い[バー]や 自分の好きな事や物も[ビール] 絶ちたくは無い
ファミレスランチや[バースデー] 揚げもの好きな 主人との付き合い食も 大事だし
私も 元々 そーいうの嫌いじゃないしなぁ~ (だから、ダイエットが必要になった訳で)
ただし 量は考えて 美味しく戴ける程度に 抑えるようにしてる

  「本当に欲しいと思ったら、 我慢しないで、 でも少しだけ」
 
こーやってブログで公開している・・・ というのは、 結構 私には 効果的なようだ
つまり 見栄っ張りだと [たらーっ(汗)]
でも、 結果的に 71キロ → 66キロ 約5キロは 落してる訳だからね
一ヶ月に1~2キロのペースだけど リバウンド防止の為にも 安定させつつ 気長にね
この夏あたりで 65キロを割って 秋冬キープで 安定させて・・・
来年は 60キロ前後を目指そう[るんるん]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0